


随分前に回されてたバトンをやってみる。久々すぎる。

もしかしたら一回やってるかもしれないけどなんかもう覚えてないからやったる。





怪・ayakashi、モノノ怪バトン

あの極彩色アニメが大好きなあなたのために用意しました。暇つぶしを探しているあなたのために…



・初めて見た作品は?


⇒ayakashi化猫。確かニコ動でコメンタリーつきのがうpされてたのを見たかな。


・怪・ayakashi、モノノ怪の存在はどうやって知った?


⇒好きなサイトの管理人様がイラストを描いてたのを見て。

 その時は内容もアニメだっていうのも全く知らんかったのだけど。


・あのアニメのどこに惚れた?


⇒独特の作画と不思議性。妖怪モノとか好きなんで。


・薬売りさん好き?


⇒好きですよ。


・薬売りさんのどういうとこが好き?


⇒のんびりしてるように見えて意外とアグレッシブなところとか。

 余裕があるんだかないんだかよく分からないところも好きです。


・もし実際存在したらどうする?


⇒二度見したのち、とりあえず何か買う。お財布を解き放つこと必至だと思います。



・一番好きなモノノケは?


⇒化け猫かな。ayakashi化猫の。



・そのモノノケのどこが好き?


⇒化け物になってまで珠生さんの仇を討とうとするところがもう泣ける。



・他に自分が好きなキャラは?


⇒加世ちゃんと小田島様。あのコンビ好きです。昭和初期(?)の加世ちゃんはアレだけど。



・薬箱の春画ってなんのためにあると思う?


⇒売りつける用じゃないですかね。


・剣の人の存在はどう考える?


⇒ハイパーたんはうーん…退魔たんが薬売りさんの体を借りた姿な気がする。

 実体がないからモノノ怪を斬る時だけ体を借りてる、みたいな。



・真央さんて水江様と伊顕様との間に生まれたと本当に思う?


⇒きっと隔世遺伝とかそういう人体の奇跡が起きたんだって信じてる。



・全作品の中で一番心に残った作品は?


⇒ayakashi化猫



・全作品の中で一番許せない人は誰?


⇒守屋さんもまぁ大概腹立つんですけどやっぱご隠居様かな。

 美談の方が事実だったら良かったんですけどね。男って。男って。



・全作品の中で一番お気に入りの背景or雰囲気の作品は?


⇒ayakashi化猫。

 化け猫が迫ってくる時の横移動とか好きです。あのカメラワークがイイ。



・以上です。これからもモノノ怪を愛していて下さい。
まだDVDを買っていないあなた…財布を解き、放つ!!!



これ以上解き放つと財布に氷河期が来るんで勘弁して下さい。








アンカーなので、お持ち帰りになりたい方はドウゾ。






















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Cantare, All rights reserved.

