



パートで働き始めたのはいいけれども、業務が予想以上にハードでした。



パソコンで色々と打ち込み作業するのは割と好きだから慣れてしまえば問題ない。

ただ電話対応が慣れる気がしない

なんせ普通の問い合わせならまだしも、クレームの電話も入ってくるもんで。




怒鳴る人は少ないけれど、何かしらのトラブルでクレームを訴えてくる人は毎日いるんです。

その電話を受けながら事務業務するのに疲れた。勤めて4日で既に辛い。

全国からの問い合わせの電話を本社で全部受けてるんだもの。

そのくせパートも正社員も全員、事務業務とコールスタッフ掛け持ってるから毎日てんてこ舞い。



もっと本社のコールスタッフ増やせっちゅうに



クレームがこないように問題を起こさないようにしてもらいたいものだけれど、

こればっかりは末端の職員が駄目だから仕方ない。





ソフトの使い方や書類の処理の仕方を教えてくれてる社員さん達は皆良い人ばかりです。

だけどいかんせんクレームの電話が辛い。正直電話がトラウマになりそう。



問い合わせもクレームもただ話を聞くだけじゃなくて、その内容をパソコンに打ち込まなきゃいけない。

クレームだったら支店の担当者に電話も入れなきゃいけない。

それをこなしている人達が周りに居るってことは、きっと私にもできるのかもしれない。

だけど私には辛い。精神的に。





…とりあえず一ヶ月は頑張ってみる。






スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


パートで働き始めたのはいいけれども、業務が予想以上にハードでした。パソコンで色々と打ち込み作業する まっとめBLOG速報【2012/11/23 21:19】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Cantare, All rights reserved.

