



ぐーてんあーべん。

昨日は友人達と高校の後輩に会いに母校に行ってきたよ。

なんかね、部活がピンチなんだって。新入部員が1人しか入らんかったんだって。



様子を見に行ったらなんとなく納得した。

部員の気持ちが悉くバラバラだから。流れに任せてやってるって感じ。



私らの時は、部長がめっさ張り切ってたのもあって、

皆、しょうがねぇな、みたいな感じで付いて行ってたから何とかなってたのかもしれない。

なんだかんだ言ってやる気満々だったしね。ネタだけは尽きない人達だから←



台本もパターンが同じようなのになってきてるらしくて、

配役も毎回似たような感じになってしまうのだとか。



この人にこの役は無理だって思っても、とりあえずやらせてみればいいのにね。

意外な才能が見つかるかもしれないのに。人は見た目だけじゃ分からないぜー。

私みたいにノリノリで語りや台詞をやっちゃうギャップだらけの人間だっているんですから。



友達だって他人だもの。分からないことの方が多いのだよ。

現に私は本人に聞くまで、ヨルたんは飾りの多いアクセサリーは嫌いだと思ってたぜ。

しかし、全然そんなことは無かった(笑)



秘められた才能や得意な分野っていうのは、本人だって意外と気付いてないものさ。

人生は一生勉強なのよー。





多分今の部長は、自分の考えに囚われちゃうのかもしれんなぁ。

自分で「これはこう!」って一度思ったら、中々曲げられないタイプだよきっと。

あんまし人のこと言えないけど。



頼りたくても頼り方が分からないって言ってたしね。

きっと「迷惑になるんじゃないか」とか考えてるんじゃないかしらねぇ。

でもね、人間頼られると嬉しいものよ。


面倒とか思いながら、他の人に相談してるの見てるとやきもきする生き物だからな。

なんで私に相談しないのーってね。



ほんっとーに面倒くさい生き物だよ、人間って。







そういえば前部長に「白ちゃんは後から言うタイプだよねー」って言われたんだけども、


それ違ぇからな




私は結構、予定の段階から色々言ってるんだけど、何だかんだ意見却下されるのが9割。

そんで結局、最後の最後の方になって、あーだこーだ言ってっから、


だから最初に言ったじゃん


ってなるだけの話。




覚えてないんだろうね、最初の方に意見したことなんて。

まぁ後から言うタイプってのも間違ってはいないんだけどね←



だけどネチネチ言いたくもなるさね。話聞いてくれねーんだもん



後から言うと「それ今言うのー?」って言われるから、割と最初の段階で言うんだけれども、

言ったら言ったで「えー?」とかなんとか言って自分の意見で押し切るから、

結局言っても言わなくても同じなのね。


だけど絶対に後から文句を言いだす。だから最初にry

なんというエンドレスリピート!




でも「もっと早く言ってくれればいいのに」とか、「なんで思ってるのにソレ言わないの」

っていうニュアンスを言葉の裏に含めながら若干責める感じで言われると、


流石の白夜さんでも腹立つよ




弁解しようとしたらもう話聞いてないしな!

だぁら疲れんだよ高校メンバーはよう!自分の話ばっか!まぁ私もだけど←




悪いけど白夜さんは短気だからな。心狭いからな。


待ち合わせは理由にもよるけど、待ち合わせとか行列に並んで待つのとかは全然平気。

だけど人の話をロクに聞かずに自分で押し切って、後から文句を言われるのは、


一番腹立つ



人間って話すのは楽だけど、聞くっていうのは苦手だからしょうがないんだけど、

少しは聞き上手になってくれ。白夜さんも大概お喋りな性質だから。

黙って聞いてるけど内心は口出したくてうっずうずしてるとかよくあるからな!


小学校、中学校と、お喋りが原因で先生に注意されたこと数知れず←






皆一体私を何だと思ってんだ。出来た人間だとでも思ったら大間違いだぞコノヤロウ。

悩みもあれば恐怖もあるし、不安や失敗だってあるよ。嫉妬だってするよ。

私だって1人のちっぽけな人間だもの。完璧な人間なんて何処にもいやしないよ。








最近私は、何度も言って直らない奴には、もうそれ以上は何も言わないって決めてます。

だってしょうがないじゃない。直らないんだもの。本人に直す気がないんだもの。

だからとりあえずトドメとして、


「キミがそれでいいなら別に私は構わないよ。最終的に困るのは私じゃないからね」



とだけ言っておく。それ以上は何も言わない。

本人が欠点を直そうが直さまいが、将来的には私には関係ないですからね。

聞いてきたらある程度はどうにかしてあげるけど、自主的にはしない。もう知らん。




でも生まれながらの性なのか、私は世話を焼きたくなっちゃう性質なので、

口を出さないようにするのが凄く大変。

しかも私が焼かなくても周りが世話を焼いてるもんだからそれに腹が立ったりとかね。



他人の行動を見て一々苛々してたってしょうがないのは分かってんだけど、中々直らない。

私のストレスの5割くらいが他人に対する気遣いから来てるものなので、

いい加減どうにかしないと将来的に多分危ない。きっと胃辺りが死んでしまう。



だけど何故だか、人の些細な行動に気が付いてしまうから、口を出したくなっちゃう。

もうここまでくると一種の病気かなコレ。




声のトーンとか、表情とか、行動とかで本当にどうでもいいとこばっか気がついちゃう。

だから人間関係とかも、ね。結構見えちゃったりするんですねー…。

安易に言えないから本当に面倒くさい。





そうそう、部活に個性的な子ばかりが集まってくるのは、

きっと演劇部が個性的だからだと思うんだ。類は友を呼ぶからね。


個性には個性をぶつけて相殺して操るしかない。

我が強いなら尚更。










嗚呼…なんだかすっかり愚痴になっちゃったな。

ぐだぐだと長文ですいません。






書きたいこと書き殴ったらすっきりしたー。

今日学校だから、いい加減寝る←







スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Cantare, All rights reserved.

