


こんばんは。

ようやっとトイペを入手できて一安心の白夜さんです。


しっかし開店前から人が凄いこと凄いこと。

あっという間に物が無くなる。異常すぎるぐらいに。


今度写真撮ってみましょうか。本当にヤバイですよー。




見知らぬおばちゃんはトイペに制限が無いからって、12ロール1セットの奴を

3つも4つも掴んで買っていきました。

「嗚呼、良かった!」なんて言っておられましたが、買い過ぎじゃないですかね。



せめて多くても1人2つまでとかにしませんか?

例えお店に制限が無くとも、他の人のことも考えて自重して、自分自身で制限しませんか?



本当に今私達に出来ることって、募金とか献血とかだけじゃないですよ。

勿論それらもとても大事なことですが、買い溜めの自重も大事なことです。





朝早くから並べる人なんて限られてるじゃないですか。



お年寄りはそんなに動き回る元気ないですよ!自動車だって沢山走っていますしね。

平日は夫婦共働きのお家だってある筈です。

お子さんがいても小さかったら、買い物を子供に任せることはできません。



自分がその立場に立った時のことを考えたことってありますか?

自分が相手と同じ立場に立った時、貴方ならどうしますか?どう思いますか?



どうしてって思いません?なんでそんなに買うのって、そんなに必要あるのって思いませんか?




遠くの人を思いやる前に、身近に居る人も思いやってあげて下さい。

そうしたら、遠くの人の為にもなるんです。






どんなにお金があったって、物資が確保できなかったら意味が無いんです。

物資があっても、ガソリンが無ければ運べないんです。

ガソリンがあっても渋滞していたら動けないんです。





私達がしなければいけないことって、本当に募金や献血だけですかね?







テーマ:地震 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Cantare, All rights reserved.

