


一日遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!


はー…このブログも始めて早5年か。いやはや、時が経つのは早いもんです。

今年で6年目に入ります。根性の無い奴ですが、これからも見守ってやって下さいね。





そうそう、昨年の年末12月30日、我が家に空き巣が侵入しました(←

(いやはや、人間生きてると色々ありますね)


幸い何も盗られずに済んだのですが、二階の寝室の窓ガラスを割られてしまい、

修理に出費がかかりそうです。よりによって雪が降るかもしれないと言われていた寒い日に、

窓ガラス割って行くことないじゃないか!段ボールで穴を塞いで寒さ凌いだぞ畜生



通報したら、警官がいっぱいきました(当たり前だ)。

しししし指紋採取されたよ!やっべぇ…もう悪さできない(←




警察の方によると時期は特に関係なく、空き巣の被害は多いらしいです。

ただ、年末年始は大金を銀行からおろして自宅に保管しているお家が多いらしく、

空き巣はそれを狙っているとのこと。



バッグの中や押入れ、あとは台所の引き出しなどが物色されていました。

へそくりを含めて、大概そこにお金が入っていることが多いのでしょうね。





最も…私が一番に心配したのは、お金や物が盗られたのか否かではなく、

犯人と鉢合わせしないかどうかです。


今回は、犯人は逃げた後でしたが、決して鉢合わせしないとは限りません。

昔は「泥棒はお金は盗っても人の命までは取らない」なんて言われていましたが、

今は違います。泥棒に入るのがそもそもの間違いだというのに…。身勝手な話ですがね。




お正月ですから、初詣などに出かける方も多いでしょう。

庭に脚立などがあったらすぐに仕舞って、窓などの鍵もきちんとかけておいた方が良いです。

万が一入られてしまっても慌ててはいけません。


警察の方が来られるまで、下手に部屋の物には触らず、歩き回らないことが一番。

犯人の指紋や足跡が消えてしまいますからね。実は意外と残ってるんですよ。




新年そうそう物騒な話で申し訳ありませんが、本当に皆さんも気をつけて下さいね。






スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Cantare, All rights reserved.

