fc2ブログ



やっぱりいつ見ても「SAMURAI DEEPER KYO」は飽きない。神漫画ですよ。

残念ながら33巻からしか持っていないのですが。


BOOK OFFで揃えようかなぁ…。新品で揃えたら懐が死ぬ



漫画といえば、戦国無双の4コマまだかなぁ…。実はもう出てたりするのか…?

私としては是非とも望月さんに描いて欲しい!あの方の絵はツボだ。

呂布が董卓の事を「ダディ!」って呼んだコマを見た瞬間のあの衝撃ったら…!











それにしても…鬼眼の狂といい、エアギアといい、声優さんは馬鹿みたいに豪華なのに

アニメのストーリーと作画はなんであんなに残念なんだろうか。

マガジン連載の漫画のアニメは、毎回スタッフが残念だ。









その点FAIRYTAILは恵まれてると思うよ。時々残念だけどな。




スポンサーサイト







ぐーてんあーべん。

ネクタイを締めようが、リボンを締めようが、私が締めるとどうやっても曲がります。

だってしょうがないじゃない、曲がってしまうんだもの(←




やっとテストが終わって、今日から5連休です。


ちなみに今日は、麻疹の予防接種に行ってきました。

最近流行ってるらしく大学から、受けてない人は必ず受けてっていう通知がね…!



家に居る時は殆ど運動をしないので、帰ってきたらラジオ体操をやろうと思っていたら

お医者さんに「今日は激しい運動はなさらないように」と言われてしまいました。


おのれ…予防接種め(ぇ







木曜日がテスト最終日だったんですが、その日は写真撮影の日でもあって

テストで気力と精神力を思いっきり殺ぎ落とされて、皆ぐったりしてました。

いちいち公園まで行くとかホントなんだし!


きっとうちの学校はジャングルジムに始まってジャングルジムに終わるんだ…。







公園で集合写真を撮った後は、文集書きつつ、個人写真撮りました(面倒くせぇ…

その際、友人にリボン曲がってると指摘されて何度も直したんですがね、直らなくてですね

結局写真を撮る直前まで友人に指摘されっぱなしでした。



(ちなみにそんな私の背後で、社長がさりげなくネクタイを直していたのはまた別の話。)








社長、「俺…笑えねぇ…」とか「俺が笑ったら悪人面が残るぜ…!」とかなんか言ってたけど

なんだかんだ言いつつ写真はきっちり撮られてきたらしい。

戻って来た社長に「笑えましたか?」って聞いたら、案の定「悪人面が残ったぜ!」って言ってたけどな。

(おめーの高笑いは最早デフォルトだよ)




そして…カメラマンさんに名前を間違えられてたのはドンマイとしか言いようがない。

社長は中々に不憫だと思います。集合写真撮るときも勝手に中心にされてたしね。












きっと社長は巻き込まれ型不憫








ぐーてんたーく!

電車が遅延してて動けない白夜さんです。


どうしよう遅刻フラグが…!

今日もテストなんだけどなぁ…







運命残酷すぎる

Moiraよ!此が…貴女の望んだ世界なのか…!






まったく…最後の体育だからって、気合い入れて

体育館を6周もしなくていいんじゃないのか…。


しかも社長め、遅刻してきたよ。貴様…一体何周したんだ!どうせ3周なんだろ!正直に言(ry




じじいに走らせてはいけません。運動不足だから死んじゃう。


現在進行形で肩こりと筋肉痛に苛まれています。首を回すとゴキゴキ音がする。

最近それに加えて腰痛が…うん。なんかもう…どうしてくれようか。








来週はいよいよ卒業認定試験です。はっはっはっは、勉強全然してないや。

とりあえず数学と英語はよーく復習しないと死んでまう…。






もはやいつもの事ですが、ちょっと2、3日開けます。










ぐーてんあーべん!

いい加減そろそろ肩こりが酷くなってきたから、髪の毛乾かして寝るよ。


ちなみに今日はホラーな感じの悪夢で目が覚め、ついでに階段から落ちたよ。








昨日ですね、アイアンクロス届きましたー。写真は後日乗せようと思いまする。


細かい傷が付くだけでうわぁぁぁぁぁぁとか思ってるんですが

まぁ、そのうち慣れるでしょう。だって細かい傷はしょうがないですもん。




さて、ノートPCにしてからタブ男が反応遅くて使いにくい。

これもそのうち慣れるとは思うのですが、中々どうしてイライラする。

もうちょっと俊敏になってくれると助かるんだけどなタブ男よ。


お姉さんそのうち投げ飛ばすか、ボッキリ折りそうな気がすんよ。






今年の卒業式で私たちが歌う歌が、いきものがかりの「YELL」に決まったんだけども

聞いてるとやたらとロンリーを強調する歌で(いや、良い歌なんだけどね)

凄くギルだと思った










もうちょっとで大学からの課題が終わるんだっぜ。もうひと踏ん張り。










ヨルたんへ>>

その写真の三成は、凄く無双だと思います。(しかも2だよねソレ)





ぐーてんあーべん!

今日はボーリングに行ってきた。




相変わらず爪に優しくない競技だよ。今回も親指の爪が割れたぜ…。


昨日火傷した、たっきーは片足はスリッパでやってきたよ(おまっ…休めし!

ちなみに全治二週間だそうで。よかったね。とりあえず彼女ちゃんに足踏まれてこいよ。




今日もハプニングが起こったぜ。


私の隣のレーンは、男子のチームだったんですが

結構ふざけながらわざと変な投げ方でボールを転がしていて

何をどう間違ったらあんな投げ方するんだか知らんが


レーンの境を飛び越えてこっちのレーンに飛んできた。



しかもその時調度、俺のターン

(ねぇコレなんていう普憫?)




そのせいで私投げてないのにガーターですよこんにゃろ。

まぁその代わり、ネタにしてやるからいいけどな。




いやー…しっかし、隣からボールが吹っ飛んでくるって…あり得るんだね。

しかも自分が巻き込まれるって…あるんだね。














昨日楽天から、商品出荷しましたっていうメールが届いたので

今日辺り、アイアンクロス届くと良いなぁ…。


アイアンクロスの出荷日が昨日って、なんかプーからのプレゼントっぽい(←















ぐーてんたーく!

餅つきは男子に任せっぱなしで、納豆用意したりとか納豆食べたりとか

餅を食べてた白夜さんです(お ま え !



美味しかったよ。外寒かったけど








餅つき楽しかったけど、一つハプニングが起きた。

クラスメイトのたっきーが、足に熱湯こぼして火傷した。



「すぐに冷やしておいで」と言ったのだけれど、彼は言葉の脳内処理をどう間違ったのか

餅つき続行しやがった。餅なんかついてる場合じゃないぞお前。


本人曰く「一度何かを始めると、途中でやめるのは嫌なんだよね」らしい。

いやそういう根性大事だけど、俺も他人の事言えんけど、足の方が大事だかんね!



なんで買い物行かされて「もう雑用やんねーかんな!」とか言いながら

火傷したまま餅つきやってんねん。文句言う場面を間違えてっぞ。


貴方のそういうツンデレ加減が好きですけども…。






でも水ぶくれる程、結構大きい火傷をしていたので、タクシー呼んで、

担任と一緒に病院に行ったよ彼は。ホントお大事にな

真相を知った彼女に足を踏まれても私は知らんぞ。







補足:散々担任に、「呪ってやる!」とか「泣かせてやる!」とか言ってる割に

   「この人が母親だったら俺は尊敬する」とか言ってる辺り、ツンデレなんだと思う。



   「泣かせてやる!」っていうのも、「卒業式で泣かせてやる」的な
   
   良い意味の方の「泣かせてやる」であると私は信じてる(←











皆さんも火傷したら、ちょっと冷やしたくらいで大丈夫なんて思っちゃ駄目ですよ。


火傷は放っておくと、どんどん体の中に進行していきますから

火傷したての時は、手が冷たくなるくらい冷やした方が良いそうです。








誕生日おめでとう、プー。






ぐーてんあーべん!


今晩のおかずは、マザーがジャーマンポテト作ってくれたんだぜ。

美味しかった。じゃが様は最高ですね。



やっと取り込み作業が終わりました。心なしか肩と背中の疲労感が増した気がする。

この年で凝り固まっててどうするんだ俺。


ちなみに昨日、お店の人がPCを設定して下さっている間、マザーとマッサージチェアに座ってマッサージ受けてた(←










今は、女性の品格についてのレポート作成中です。

大学の課題で、向こうの選んだ本の中から一つ選んで、興味を持った点について感想を書くんですね。

書き出しが難しくて中々進みません。嗚呼…面倒くさい




女性の品格って賛否両論が多いのですが、其処もまた面白い。


でも一つだけ納得がいかないのは、自分が共感できないからといって

著者や本そのものを否定している方が多いことですね。


共感できない部分があったっていいじゃないですか。一人ひとり考え方は違うんですから。

「そういう考え方もあるんだ」それでいいじゃないですか。


共感できないからって一々文句を言っていたら、キリがないです。












話は全然違うけど、来週は卒業認定試験なんだぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

もうやだ。泣きたい。



しかも明日は学校で餅つきっていうね!

早めに終わらせて、家でレポートやりてぇ…。





ちなみに前回のテスト勉強は、ゲームしながらプリントみてただけ(←

流石に数学は、何回も同じ問題解きましたけどね…。










明日は頑張って餅ついてくる。








ぐーてんたーく!

新しいPCがまだ慣れねぇのである!な白夜さんです。



今、CDから音楽を取り込んで、iPodに入れようと頑張っているのですが、これは疲れる…。

嗚呼…あの日のデータパーンッ!の悪夢が…ガタブル





昨日は無線LANに繋いで、ネットに繋げるまでが凄い大変でした。


こっち(ノート)が繋がるとあっち(デスクトップ)が繋がらなくなって

どっちも繋がった!と思ったら今度は電話が繋がらなくなって…。

一時我が家は鎖国状態でした(←






でもやっぱり、炬燵でぬくぬくしながらPCできるのは良いですね








つーか、ペイント機能が前のPCに比べてめっさ良すぎる…っ!

レイヤー使わないなら、ある程度はこっちで絵を描けるよ。

タブ男とネズ子さんもインストールしなくちゃなぁ…。あとお絵かきソフトとか。








とりあえずもうひと頑張りして音楽取り込んで、それが終わったら大学の課題をやるんだぜ。












お店の清掃員になりたい。






Guten Abendグーテンアーベント(こんばんは)

(今度からドイツ語でも挨拶してみようと思う)



やっと…やっとですね…PCを買ってもらったんですよ…!


流石にデスクトップを二つも置くスペースなんて無いですし、

持ち運べる利点もあるのでノートPCです。ビバ独立☆


社長…俺はやったぞ。あの日のデータパーンッを乗り越えて…遂に独立したぞ!(←





今日買ってもらったばっかりなので、暫くはまだデスクトップですが

そのうちノートにお引越しします。ちなみにボディカラーは赤だよ。プーの目の色!(←





とりあえず、こっちに入ってるデータをお引越ししてくる。











皿洗いのアルバイトがやりたい。






Bon soir(今晩は)





朝から何もしなくても左肩が痛くて

おまけに体育館はめっさ寒くて死ぬかと思ったよ!





今日は体育で爆笑して、カラオケできゃっきゃして

疲れたけど楽しかったんだぜ。



しかし寒い。










此処から先は私信だよ↓





しかもそれに加えて、社長の声が割りと低い方なので、背後から声がすると毎回びびる。




ドイツ語で日本の事は、ヤーパンって言うんですねぇ(まるかいてプロイセンのヤパンはそれだな

ちなみに、日本人にはドイツ語の方が覚えやすいらしいです。








今日は…つーか、今日寒いですね…。凍え死ぬ。

他の県は吹雪いているみたいで、新潟だか何処かは、270cm積もったそうで。

白夜さん沈むよ







つい先ほど、この前頼んでいた洋服が届きました。

サイズはちょっと大きめですが、まぁ大体合ってるので満足。



あとはアイアンクロスが届くのを待つのみですが

プーの誕生日には間に合わないだろうなぁ…。誕生日の事は注文した後で知ったので。





あー…しかし、洋服の代金で4400円飛んで

アイアンクロスの代金で23000円飛んで…今月は散財じゃあぁぁぁぁぁー。












此処から先は私信↓






ふぃー…さっきまで蜜蜂と格闘をしていた白夜さんです。

洗濯物を取り込んだら紛れてました…。吃驚して死ぬかと思った。



勿論、ゴキ●ェットと虫取り網を構えて出陣しました。


敵将討ち取ったり!



環境が変わって蜜蜂が減ってきている今、あんまり殺めちゃいかんのでしょうが…

どうも虫は駄目で、闘争本能が働いて滅するほうに頭が。


つーか我が家には蜜蜂が多いと思う。毎年洗濯物に入ってますもん。







寿命が縮んだ気がするよ!









ここから先は私信↓







Guten Abend(こんばんは)

日曜日にカルトフェルトルテ作ってみたよ。








Befor







耐熱も兼ねて、グラタン用の器に入れました。

此処からオーブンで焼くこと25分







After








焼きあがるとこんな感じ。

ケーキ程ではありませんが、ほんのり膨らみます。







じゃが様がケーキに






ちゃんと全部、家族で美味しく頂きました。








ベースがじゃが芋なので、スイートポテト程甘くはありませんが

砂糖を入れているので、ほんのり甘いです。

お好みでマーガリンやジャムを付けて食べても美味しいと思います。






今年のバレンタインはこれでいこうと思ってましてですね、

最後ですから、お世話になった方皆になるべくあげたいと思っているのですが、

人数を数えたら47人とか阿呆みたいな数になったので、少々減らして頑張りたいんだぜ!














本日は、こんなブログにお付き合い頂きありがとうございました。

今日は冷え込みそうですので、お気をつけてお過ごし下さいませ。






ぼんじゅーる。

英語よりも伊語とか仏語とか独語に興味がある白夜さんです。



今の夢はドイツに行く事さ…!


ベルリンの壁とか、ハイデルベルク城とか、フリッツ親父のお墓とか

見に行きたい所がいっぱいあるのです。


あとあれだ。カルトフェル食べたい




どんな食べ物なのかと調べてみたら、スイートポテトのじゃがいも版的な。

平たく言うと、じゃがいものケーキだそうです。材料もとてもシンプル。

頑張れば作れそうなので、いつか作りたい。そして食べたい。




いっそバレンタインデーこれにしようかとか考えてたりする。











両性声になりたい







腹痛いー。こんなに弱かったか私の腹は。

お腹が佐吉化してます。白夜さんです。



これから学校に行ってくんよ!行きたくないけどな。

腹痛マジパネェっす



なるべく早めにあがって、アニメイト行ってきます。

ついでに電気店でタブも見てくる。こっちは見るだけ(なんという冷やかし






明日から学校だよ畜生ー。嗚呼、果たして起きられるだろうか。

寒くて布団から出られないんですよねー。そして温もりに包まれ再び夢の中へっていうオチ。






そろそろ出かけてきます。






此処から先は私信↓






ぼんそわー。さっきから腰がだるくてしょうがねぇですよ。

レディースはこの間終わったんですけどねぇ…。そうかPCのやりすぎか。



この調子で明日学校で打ち上げとか、ぶっちゃけ面倒くs(ry

だって明後日から学校なんだぜ。休みの最終日くらいゆっくりさせて下さい。



どっちにしても出かけるけどね。DVD買いに。











あー…自分用のPCが欲しい。ノートPCで良いです。コタツでぬくぬくとやってやらぁ畜生。

ダディと共用してると絶対データパーンッするんだもんよぉぉぉぉぉぉぉ。


ついでに液晶タブレットも欲しい。



本気でこれはバイトするべきか。






アイアンクロスも欲しいんだよー。

ドイツ語読みするとアイゼンクロイツ。嗚呼格好良い。







前に、うちの家族はゲルマンなんだぜっていう話をしていたんだが

うちのマザーはルッツじゃねぇな。ゲルマンさんだよ…うん。



さっきダンボールを持って仕事から帰ってきたんですが

蹴り飛ばしながら運んでくるし、何も書いてないから

冗談で「何コレ爆弾?」つったら


テンションも声のトーンも変えずに「そう、爆弾」って言いやがった。



その後、何コレ?って聞いても答えてくださらなんだ。

ちなみに正体は大量のレギンスだったけどな…!









こっから先は私信↓







やっと寒中見舞い書き終わったよー。

書いてない人からも来るかもしれんが…まぁそしたらまた書きます。




今年こそ残暑見舞いくらいは書けたら良いなぁと思います。

その時はアンケート取ろうと思います。








あとずっと載せたかったんだけども、タイミング逃して載せられなかったモノ↓




Prussia









プーの国旗。

クリスマスあたりにヨルたんに頂きました。


若干ブレてるのは普憫クオリティ






ずっと欲しかったんですが、 まず売ってる店を知らん(致命的) っていうのと

売り切れてて仕入れ未定だったこともあって、中々手に入らなかったんですね。


そしたらヨルたんから、渡したいものがあるとメールが着まして

家に行ったら、プーの国旗のストラップくれました。欲しいっつたの覚えててくれたんですね。









お前が俺の恋人か…っ!(違









その後、スペイン人発動されました。











でも嬉しかったんだ。Danke!







現在絶賛、寒中見舞い生産中です。その合間の息抜き。

あと手ブロでも祖国が描きかけ(早よ描けや




アイアンクロスが欲しくてしゃーない。

良い所の奴はシルバーで、チェーン付のLサイズで22575円。



うん…俺、頑張る




だって素敵ですもんアイアンクロス。



まぁ…ナチスドイツ的なアレなので、特定の土地ではあまりよろしくないものですがね。

アイアンクロスのタトゥーは厳禁ですよー。









欲しいものが有りすぎて困る。

アイアンクロスとか画力とか画力とか画力とか(←






頑張って家計やりくりするよ!







喪中の為、年始の挨拶は控えさせて頂きます。



寝すぎて背中痛い。

多分風呂をシャワーオンリーで済ませてるのも良くないんだと思う。

でも暫く止めないぜ。



なんか今日は一段と寒いですね。廊下に出ただけで寒い。

昨日は雪がちらついたみたいですし、寒気きてるんですかね。






ヨルたんは今日、某友人達とカラオケに行ってきたっぽいです。

私も誘われたんですが、起きられないだろうからお断りしました。


…前に誘われた時はですね、ギリギリで起きたんですよ



携帯でコーリングされたような覚えがあります。

ヨルたんに「おいぃぃぃ!!」って言われたような覚えがあります。







でも寂しんぼさんなので、機会があったらまた誘ってやって下さい。

泣いちゃうぜ!











頭痛くてちょい死にそうですが、今年も宜しくお願いいたします。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Cantare, All rights reserved.